【絵本】「おでかけのまえに」 

「おでかけのまえに」は、子どもたちが小さかった頃、繰り返し読んだ絵本。
私のお気に入りの作家、林明子さんと筒井頼子さんの作品です。

ピクニックに出かける準備をしているおとうさんとおかあさん。
あやこはじっとしていられません。
お弁当をつくるおかあさんのお手伝いをしようとして、お弁当がぐちゃぐちゃになったり、鏡台のまえでお化粧をしてみたり、と次から次へと事件がおこります。
おとうさんもおかあさんも怒ることなく優しく対応するのがすごい。

子どもたちは、あやこのいたずらぶりに、自分はこんなことしないよーと思いながら読んでいたのかな?

小さいお子さんでも楽しめる絵本です。

おでかけのまえに (福音館の幼児絵本)おでかけのまえに (福音館の幼児絵本)
林 明子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/857-fa25354a

おでかけのまえに (福音館の幼児絵本)

書評リンク - おでかけのまえに (福音館の幼児絵本)

  • [2009/03/06 13:39]
  • URL |
  • 書評リンク |
  • TOP ▲