【絵本】「やっかいなおくりもの―ごきげんなすてご〈2〉」 

「やっかいなおくりもの」は、いとうひろし作の楽しい絵本。

弟が生まれた「あたし」。みんなは「こんなかわいいおとうとがいてしあわせね」なんていうけれど、あたしには、おさるにしか見えない。そんなにかわいいっていうなら、みんなに幸せを分けてあげよう、と弟を段ボールに入れてでかけます。
いろんな人に声をかけますが、なかなか弟をもらってくれるという人は現れません。
ようやく、友達ののりちゃんのうちでもらってくれることになり・・・。

弟や妹が生まれておにいちゃん、おねえちゃんになった子に読んであげてほしいです。
文章がけっこう多くて長いので、年長さんくらいからかな。

やっかいなおくりもの―ごきげんなすてご〈2〉 (BOOKS FOR CHILDREN)やっかいなおくりもの―ごきげんなすてご〈2〉 (BOOKS FOR CHILDREN)
伊東 寛


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


同じシリーズに「ごきげんなすてご (BOOKS FOR CHILDREN)」、「にぎやかなおけいこ (ごきげんなすてご)」もあります。

↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/858-88319163

やっかいなおくりもの―ごきげんなすてご〈2〉 (BOOKS FOR CHILDREN)

書評リンク - やっかいなおくりもの―ごきげんなすてご〈2〉 (BOOKS FOR CHILDREN)

  • [2009/03/03 06:55]
  • URL |
  • 書評リンク |
  • TOP ▲