【コミック】「聖☆おにいさん 3」 

待ちに待った「聖☆おにいさん」第3巻、本日入手しました!

表紙の絵のように、二人の温泉旅行から始まります。
4人の大天使たちがいいですねぇ~。
特にウリエルが・・・。

やくざさんや大家のまちゅださん、ブッダの天敵の小学生といった常連にくわえ、梵天さんのような新しいキャラも登場し、ますます楽しい聖人ワールドでした。

聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)
中村 光


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

はじめまして

訪問者リストから来ました。

聖☆おにいさん発売になったんですね。さっそく買ってこなければ。

あ、リンクはりました。また遊びにきます。

私も買いました!

牛くんの母さんへ
私も買いました!電車乗り継いで立川まで。立川の本やさんではブッダとイエスのTシャツ展示が新しくなっていました。
破壊天使ウリエルいいですね。( ̄▽ ̄)どんどんキャラクターたちが増えてますます面白くなってきました。

ブッダ側の関係者(?)のお弟子さんや天部の方たちはあまり一般に知られていないので、これを機会に覚えたいですね。ブッダ側にも悪魔に相当する神がいたのは驚きです。

なべさん、はじめまして。コメント&リンクありがとうございます。これからもどうぞよろしく!

日月さん、こんばんは~。
立川の本屋さんまで買いに行ったのですね!Tシャツの展示もあるんだ~。

梵天とかマーラとか、Wikipediaで調べちゃいました(笑)
マーラは釈迦が悟りを開く禅定に入った時に、瞑想を妨げるために現れたとされる魔神だとか。
仏教の世界も知らないことがたくさんです。

牛くんの母さん☆こんばんは
今回も大笑いです~ (^o^)/
マーラは手塚治虫の「ブッダ」にも登場するので、ニヤニヤしながら読んでました。
こうやって勉強したことは忘れませんね!(*^^)v

週末には・・・

聖☆おにいさん、3巻出たんですねぇ・・・私も早速書店に走りますね。
先日出席したお葬式で読まれた弔辞にブッダが亡くなる時、最後まで傍にいた弟子のアナンダに言ったという言葉が引用されていました。そうか~、アナンダって、最後までブッダの傍にいたのねぇ・・・と、頭の中では聖☆おにいさんのキャラクターでイメージしてたのでした(^^A

Rokoさん、コメントありがとうございます。
新刊もやっぱり面白かったですね!
手塚治虫の「ブッダ」、もう一度読まなくては・・・。

みゃおマムさん、こんにちは。
3巻、もう手に入れましたか?
お葬式の最中に「聖☆おにいさん」を思い浮かべていたのですね・・・。これを読まなければ、弟子のアナンダなんて知らないままだったと思うと勉強になる漫画ですね(笑)

こんにちは。
キャラクターが一気に増えてきましたね。
中でも、3巻では、ついに松田さんまでが癒しのオーラを出してしまっているような気がして……びびりました。

香桑さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

新しいキャラクター・・・
私のお気に入りはウリエルですが、そのほかにもマーラさんや梵天さんなど楽しませてくれました。
Tシャツプレゼント当たるといいですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/870-cf4fc1b0

「聖☆おにいさん 3」 中村 光

ついに、ついに出ました「聖☆おにいさん 3」が! 嬉しくて聖地・立川まで電車を乗りつぎ買いにってしまいました。( ̄▽ ̄) 東京・立川で長期バカンスをすごすブッダとイエスの聖人コンビ。 3巻では立川を離れて修善寺温泉に旅行に行ったり、アパートの大家・松田...

  • [2009/03/25 12:47]
  • URL |
  • 日々の書付 |
  • TOP ▲

『聖☆おにいさん 3』 中村光

聖☆おにいさん 3 (モーニングKC)posted with amazlet a

  • [2009/03/26 00:38]
  • URL |
  • Roko\'s Favorite Things |
  • TOP ▲

漫画~中村光『聖☆おにいさん 3巻』

今回は、ブッタとイエスが、修善寺温泉旅行に行く回が面白かったです。 過保護の大天使4人がこっそりついてきているところもおかしいし。 他の回でもブッタの関係で梵天が出てきたり。 キリスト教と仏教をもっ

聖☆おにいさん(3)

買ったきっかけ:灌仏会ですから。やっと本屋さんで見つけました。マンガは各巻で感想

  • [2009/04/10 01:07]
  • URL |
  • 香桑の読書室 |
  • TOP ▲