高校生向け英和辞典、和英辞典 

高校生になる娘の勉強用に、英和辞典と和英辞典を買いました。
まず、Amazonのレビューをチェック。その後、書店に行き、実物を見て来ました。
学校からの推薦されている辞書がいくつかありますので、それらについて文字の大きさや色、ページのレイアウト、持った時の感じを調べます。あとは同じ単語をいくつかの辞書でひいてみて、内容を比べます。
中身がよくても表紙の手触りやにおいがいやだったりすることもあるので、やっぱり実物をみないとね。

結局、Amazonでいちばん評価が高かった「ウィズダム英和辞典」と「ウィズダム和英辞典」に決めました。

ウィズダム英和辞典ウィズダム英和辞典
井上 永幸 赤野 一郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ウィズダム和英辞典ウィズダム和英辞典
小西 友七


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/876-74606977