「毎日おいしい!中高生のお弁当」 

これから高校生のお弁当作りが始まります。
料理が苦手な私は、とても憂鬱・・・。
「毎日おいしい!中高生のお弁当」が、当面の愛読書になりそうです。
詰め方の工夫や、色別のおかずが載っていて、役に立ちます。

毎日おいしい!中高生のお弁当毎日おいしい!中高生のお弁当
食のスタジオ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

わぁ~私もこれ持ってますよぉ^^
大変ですよ。2人分のお弁当作りって・・(;;)
でも数年のことだから、楽しみたいな・・って思うんだけど、仕事行かなきゃならないから、ドタバタで手抜き弁当ばっかし・・(^^;
牛くんの母さんも頑張ってください!!

春休み中は、部活に行く中学生の弁当作り、そして春休みが終わったら高校生のお弁当、と休む暇がありません。
保育所は給食があったので、毎日のお弁当作り、というのは初めての経験です。
この本を参考にしながら、ぼちぼちやっていこうと思います。

私も2人の中学生のお弁当作ってます。一人分よりも、むしろラクです。
コメゾは「ごちそうさま。お弁当ありがとう」と言い、コメゾの弟は「今日一番おいしかったのは、から揚げ」と言う。
から揚げを除く、副惣菜4品は全て手作り。弟にとっては中学初めてのお弁当と思って、カラフルに、栄養も考えて作ったんですけど・・・orz
弟、いい根性してます。て言うか、けんか売ってる?
ま、冷凍食品がまずかったら、困るけど。
2人とも、トマトが苦手。プチトマトって隙間を埋めるにも、彩りにももってこいなんだけど、我が家は使えず。にんじんやかぼちゃで代用しています。黄色いたくあんも使ってます(^^ゞ

そんな2人の中学では、来週月曜日から給食が始まりまーす!!
Aメニュー、Bメニューから選ぶので、新学期始まってすぐ給食とはならないのです。
お弁当か給食かも選べるんだけど、我が家は好き嫌いはあっても、アレルギーはないので、「給食がある日は給食を食べる、メニューに不満があって給食を頼まないなら、自分で弁当を作る」がウチのルール。
あと3回、お弁当作り、頑張ります(*^^)v
お姉ちゃん、ごめんね♪

コメゾの母さん、こんばんは~。
朝7時の電車に乗って通学する娘のために、毎朝5時半に起きて、弁当作ってます。女の子の弁当はボリュームよりもいろどりとか工夫しないとならないんで大変。ま、できる範囲でやってます。
中学生が起きてくるのが遅いので、朝ごはんを2回出さなきゃならないのがむしろ苦痛です。

コメゾの弟くんのセリフ爆笑でした。やっぱりケンカ売ってるのでは?(笑)
はやく給食始まるといいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/880-4c8a8703