「三国志」いろいろ~小学生、中学生向け 

映画「レッド・クリフ」をきっかけに「三国志」にはまっています。
吉川英治版は、全8巻と結構長いので、もっと簡単に読みたい方や、子どもにも読ませたいという方のために、子ども向けの三国志を探してみました。

Amazonでの評価も高いのがこちら。

三国志〈1〉英傑雄飛の巻
4037442604佐竹 美保 渡辺 仙州

偕成社 2005-03
売り上げランキング : 13139
おすすめ平均star
star三国志って難しいと思ってる方にも
star児童書?もったいない、大人も読もう
star小学二年の息子がハマりました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

全4巻+三国志早わかりハンドブック 付きのセットもあります。
三国志(早わかりハンドブック付き5冊セット)三国志(早わかりハンドブック付き5冊セット)
佐竹 美保 渡辺 仙州


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


青い鳥文庫で一冊にまとまっているのがこちら。
三国志 (講談社 青い鳥文庫)三国志 (講談社 青い鳥文庫)
井上 洋介 駒田 信二


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

同じ青い鳥文庫から全7巻の三国志も出ます。今は3巻まで出ているようです。
三国志(1) ~飛龍の巻~ (講談社青い鳥文庫)三国志(1) ~飛龍の巻~ (講談社青い鳥文庫)
山田 章博


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

岩波少年文庫からは、上中下の三巻で。
三国志〈上〉 (岩波少年文庫)三国志〈上〉 (岩波少年文庫)
小川 環樹 武部 利男


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もっと簡単に漫画で読みたい方はこちらを参考にしてください。
小学生におすすめ:諸葛孔明伝 (まんが三国志シリーズ)

↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

お久しぶりにコメント致します♪
『フリーダム・ライターズ』でコメントいただいたrosewoodです。
三国志。そうなんです。
何度もチャレンジしましたが、
いまだに攻略できてません。トホホ。
大人向けの字が小さい難しいのを選んだせいかしら・・・。
『レッドクリフ』を観て、またチャレンジしたくなりました。
今度はこの中から選んで読んでみようと思います。
紹介どうもありがとうございます。

rosewoodさん、お久しぶりです。
三国志、私は二度目のチャレンジで読破しました!
5月に長ーいお休みがあったので・・・。
そうでなければ読めなかったかもしれません。
子ども向けの三国志も侮りがたいようですよ。試してみてくださいね。
そして、ぜひ「泣き虫弱虫諸葛孔明」もお読みください。こちらもとっても面白いです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/896-cea85837