「ぼくたちと駐在さんの700日戦争 4」  

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争 4」が小学館文庫から発売になりました。ぼくちゅうブログの中でも一番の感動する物語「のぶくんの飛行機」が収録されています。

連載中のブログで読んでいた時の、ドキドキ感、わくわく感を思い出しながら読んでました。ブログ小説はやっぱりブログで毎日読むほうがいいですね。(ブログだとコメント欄もあって、そちらでさらに深まる、というのもあります)でも、ブログを読める環境にない人には、こちらの文庫本、おすすめですよ~。もちろん、ブログでぼくちゅうファンになった方でも、持っていたい一冊です。

中学生の読書におすすめの一冊ですが、人前での読むのは控えたほうがいいかもしれません。
思わず吹き出してしまうような場面が何か所も・・・。
そして感動のラストでは、涙が・・・。

というわけで、人目を気にしなくてもいい場所で楽しんでくださいね!

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 4 (小学館文庫 ま 5-4)ぼくたちと駐在さんの700日戦争 4 (小学館文庫 ま 5-4)
ママチャリ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「僕たちと駐在さんの700日戦争」、市原隼人くん、佐々木蔵之介さん主演の映画のほうも、DVD化されて、レンタル始まっています。こちらも面白いですよ。映画みて面白かった人は、文庫のほうもぜひ読んでみてくださいね。
ドラマCDの発売はもうすぐです!
ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]
FUNKY MONKEY BABYS 福田雄一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

映画の方は今月ケーブルTVで放映されるので、ぜひ見てみます^^
牛くんの母さんおすすめなら楽しみです!!
市原くんかわいい~i-233
私の中では市原くんは「息子にしたいNO.1」なんですi-229

るるる☆さん、こんばんは。
ぼくちゅうファンの私としては、ブログ小説としての「ぼくちゅう」が一番なのですが、映画は映画として面白かったです。年代的に、なつかし~という感じの場面があったりして、大人にも子どもにもうける映画だったと思います。

市原くんが息子だったら、最高ですね!市原くんのファンなら必見の映画ですよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/903-d69b56fc