【映画】スラムドッグ$ミリオネア 

アカデミー賞で話題の映画「スラムドッグ$ミリオネア」観て来ました。
いつになったら上映が始まるのかな?と思っていたら、近所のシネコン(MO*IX)では、やらないということに最近気が付きました。 調べてみたら、他の映画館でももうすぐ上映が終わってしまうではないですか! ということで、あわてて隣町の映画館まで観に行ってきました。

スラム街出身の貧しい青年が、なぜ難問ばかりのクイズ番組でこれまで最高額の賞金を得ることができたのか? 詐欺罪で取り調べを受ける中で、彼のこれまでの人生とその人生で学んだことが、明らかになっていくというストーリー。

アカデミー賞受賞の作品でも実際に観てみると、何これ?というものがありますが、この作品は、最初から最後までテンポよく、観客の目と心を惹きつけていました。貧困、差別、犯罪などのインドの現実、主人公の過酷な人生、そして純愛。子役たちの演技もすばらしかったし、音楽もとってもよかったです。映画館で観てよかった。満足です。

B001S2QNN2スラムドッグ$ミリオネア (ダニー・ボイル監督) [DVD]


by G-Tools


映画の原作「ぼくと1ルピーの神様」は、未読。Amazonの評を読むと、こちらの方が、インドの実態をより詳しく描いていて必読、という感じです。さっそく読まなくては。
ぼくと1ルピーの神様 (ランダムハウス講談社文庫)ぼくと1ルピーの神様 (ランダムハウス講談社文庫)
子安 亜弥


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

こんばんは

こちらのブログでははじめまして。
(先日はコメントありがとうございました。)

スラムドッグ$ミリオネアは未見なんですが、牛くんの母様の評価を読んでたらより見たくなりました。

ダニー・ボイル監督の作品は『28日後』等、いいなぁと思う物が多かったのにイマイチマイナーで歯がゆい思いをしていました。
今回アカデミー賞受賞は一ファンとしては嬉しい限りです。
原作も気になりますね。



tama204さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

「スラムドッグ$ミリオネア」、たっぷり楽しめる映画ですよ~。上映が終わってしまう前にぜひ映画館でご覧ください。
原作も早く読みたいです。

借りてきたDVD、「ターンレフト・ターンライト」の次は「傷だらけの男たち」を観ますv-10

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/910-7d40210e