【コミック】「とりぱん 7」発売! 

「とりぱんの新しいのでるってよ」
今回は、牛くんのいちばん情報が早かったです。さっそく買ってきて読みました。

ムクゲの花でニワトリごっこ。なつかし~。子どもの頃、毎年やってましたね~。コケコッコ花と呼んでいて、「ムクゲ」という名前を知ったのはかなり後でした。

新しく登場したのは、「バリケン」という奇妙な鳥。南米原産のノバリケンを家畜化したものが持ち込まれたそうです。犬のような鳥って(笑)

作者の引っ越しに鳥たちもちゃんとついてきてくれたのですね。これで連載も続きますね。よかった。

ふだん見逃している自然や季節を見つめなおすことを教えてくれ、岩手のことを懐かしく思い出せてくれる、とっておきの1冊です。

とりぱん 7 (ワイドKCモーニング)とりぱん 7 (ワイドKCモーニング)
とりの なん子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/914-98c964c3