「ホルモー六景」万城目 学 

「ホルモー六景」読みました!
「鴨川ホルモー」のサイドストーリーで、6つの短編からなる1冊です。
これ、面白いですね~。
京都にまた旅行したくなりました!
祇園祭に、鴨川の等間隔カップル、本能寺や薩摩藩邸跡。どれもまだ見ていません。

いちばん気に入ったのは、「ローマ風の休日」かな。
楠木さんがバイト先の高校生とデートする話です。

東京での合コンで、ホルモー仲間に再開する「丸の内サミット」もなかなかよかった。
過去の人物と文通する「長持の恋」も味わい深いです。

4048738143ホルモー六景
角川書店 2007-11

by G-Tools


「鴨川ホルモー」未読の方はこちらからどうぞ。
4043939019鴨川ホルモー (角川文庫)
角川グループパブリッシング 2009-02-25

by G-Tools



↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

牛くんの母さん☆こんばんは
ホルモーの事は内緒にしておこうとみんなが考えている所が妙に可笑しかったですねぇ~!
そして、ホルモー関東版もあるってところが嬉しかったです。(#^.^#)

Rokoさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
関東版のホルモーがあるなら、東北版は?なんて思ってしまいました。それはないか・・・。

牛くんの母さんこんばんわ。
ホルモー関東版があるなら全国版があって、何百年かに一度ホルモー全国大会が行われたりしたら楽しいですね。
「長持の恋」に「狐のは」は「鹿男あをによし」にもでて出てきた料亭ですね。もしかしたら両方の作品世界、どこかがつながっているのかもしれません。

日月さん、こんばんは~。
ホルモー全国大会、いいですねえ。わくわくしてきます。
「鹿男あをによし」は未読ですが、読みたくなってきました。「プリンセストヨトミ」も気になってます。

こんにちは

今、京都を旅行中です。祇園祭は終わっちゃいましたが。
来る時の飛行機で、鴨川ホルモーの映画を見ました。学生寮が凄かったですねえ。隣の外人の目がちょと気になった ^^;

Iamfiveさん、こんにちは~。
京都旅行ですか!うらやましいです。
去年京都に行った時は、鴨川ホルモーは未読だったので、今度はこの本片手に行ってみたいです。
映画の学生寮、ほんものの学生寮を使ったとか?すごいですよね!

この時期は暑くて大変でしょうけど、京都の夏を楽しんできて下さい。

たのしかったです

「鴨川ホルモー」読みました
いつもご紹介ありがとうございます
なかなか追いつきませんが(笑

かよりんさん、こんばんは~。
いつも朝早いんですね。
「鴨川ホルモー」、楽しんでいただけてうれしいです(^_^)
「ホルモー六景」も味わい深いです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/935-167c49cf

「ホルモー六景」 万城目 学

「鴨川ホルモー」の続編、「ホルモー六景」を読みました。 今回は最初から面白かった。 プロローグで安倍君が高村君に「ホルモーに携わる人の数だけ、いろいろあるだろう。」と語っていた通り、今回は京大青龍会以外の大学の面々やOB、OGら「ホルモー」にかかわる人々の...

  • [2009/07/07 21:53]
  • URL |
  • 日々の書付 |
  • TOP ▲