【映画】「ぼくの大切なともだち」 

「ぼくの大切なともだち」という映画をDVDで観ました。

主人公のフランソワは、他人にあまり興味がない、堅物の美術商。
自分の誕生日のディナーに集まった人々(仕事関係の人たち)に、「お前の葬式には誰も来ない」と言われ、ショックを受ける。
「10日以内に親友を連れてくる」という賭けをしたフランソワは、リストを作ってあたっていくが、親友と呼べる人は誰もいない。
誰にでも愛想のよいタクシー運転手ブリュノから、人と仲良くする方法を学ぼうとするが・・・。

笑えるシーンもたくさんありますが、フランソワと一緒に胸が痛くなるようなシーンも。
後半のクイズ番組のシーンではドキドキさせられました。

大人になってから友人をつくることの難しさ。
人を思いやることの大切さ。

いろんなことを考えさせれる映画です。
引用されている「星の王子さま」のセリフ、心に響きます。

ぼくの大切なともだち (完全受注5,000本限定生産) [DVD]ぼくの大切なともだち (完全受注5,000本限定生産) [DVD]
ダニエル・オートゥイユ, ダニー・ブーン, ジュリー・ガイエ, パトリス・ルコント


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

星の王子さま (岩波少年文庫 (001))星の王子さま (岩波少年文庫 (001))
内藤 濯


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/936-ff6304ab