【コミック】「もやしもん 8」 

農大が舞台となっている、菌が見える少年が登場する漫画「もやしもん」の最新刊(8巻)が出ました。うちの子供たちも大好きな漫画で、発売してすぐAmazonで購入しました。

今回は、沢木惣右衛門直保(菌が見える特殊な能力をもつ)や結城蛍(女装してます)は、あまり登場しないで、もっぱら「ビール」と武藤葵(ミス農大)が活躍します。新しい登場人物で、地ビールを造っている加納はなもなかなか魅力的です。

出だしは、このままビールのうんちくで終わるとやだな・・・という感じでしたが、後半からラストに向けて、大学生たちが盛り上げてくれました! お祭りに向かって盛り上がる大学生のパワー、いいですね。

読み終えると(いえ、読みながら、ですね)、おいしい地ビールが飲みたくなること間違いなし!の1冊です。

もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)
石川 雅之


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今回の特別版は、「もやしもん 親子で楽しむ8巻」。絵本が付いています。アマゾンではもう定価では入手できないもよう。
4063621480もやしもん 親子で楽しむ8巻
石川 雅之
講談社 2009-07

by G-Tools



↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/950-e82ee9a8

地ビールが飲みて~

心に残る本 【コミック】「もやしもん 8」 もやしもん 8 (イブニングKC) もやしもん8巻 読んだよ~(  ̄▽ ̄)ハフーン 地ビール飲み...

  • [2009/07/26 03:35]
  • URL |
  • しらぬひ の ポストイット |
  • TOP ▲