【コミック】「よつばと!」 

夏休みをえがいた漫画といえば、「よつばと!」ですね。
とーちゃんと二人である町に引っ越してきた「よつば」は、不思議な女の子。
引っ越して早々、行方しれずになったよつばを探してくれるという隣家の少女に、
「変な奴だ って思う子がいたら たぶんそれ」と父に言われてしまうような子です。

隣の家の3人姉妹(大学生、高校生、小学生)とその友人たち、父の友人のじゃんぼさんたちと繰り広げる風変わりな日常が楽しめます。
よつばの父は、翻訳家(よつばは、「こんにゃくや」と思い込んでいる)で、在宅で仕事をしているので、保育園に行っていないよつばとの二人暮らしもなんとかなっているようです。

夏休みならではの出来事もたくさん。
4巻では、みんなんで釣り堀に釣りに行ったり、と夏を楽しみます。
よつばちゃんの「つくつくぼーし」の勘違いには大笑いでした。

ほのぼのとした笑いを楽しめるコミックです。

よつばと! (1) (電撃コミックス)
よつばと! (1) (電撃コミックス)
メディアワークス 2003-08-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
よつばと! (2) (電撃コミックス) よつばと!(3) (電撃コミックス) よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4)) よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5)) よつばと! (6) (電撃コミックス)

↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

およぐか!?

4巻のつりぼりのところ、私も大好きです(^^)川を見てがテンションが上がった
よつばがとうちゃんにたしなめられても何度も「およぐか!?」と聞き返すところが、子供らしいなあと思いました。

日月さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

「よつばと!」は、気になっていたのですが、息子が買ってきたので、読んでみました。
4巻までしか読んでいないのですが、4巻がいちばん面白かったです。このあとはもっと面白くなるのでしょうか?
(残りは母に買わせようという魂胆で私のところに持ってきたのか?と推測している母です。)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/956-ea36b47d

「よつばと! 1」 あずま きよひこ

本屋に置いてある「おためし読み」ですっかりハマってしまった 「よつばと! 」たしかに、すっごく売れていたり、マンガの賞をもらう理由がわかりましたよ。 わたしはベストセラーマンガってあまり好きじゃないのですが、「よつばと! 」はいいなあ。( ̄▽ ̄) 読んでいて...

  • [2009/08/03 00:54]
  • URL |
  • 日々の書付 |
  • TOP ▲