「ぼくたちと駐在さんの700日戦争 5 」 

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 5 」が発売になりました。
さっそく買いましたが、子どもたちに先をこされ、ようやく私にまわってきました。

今回は、ブログ小説ではなくオリジナル、ということで、ブログ読者の私も、初読みで楽しめました。
「すもももももも」ってこういう意味だったのね(笑)

番外編『ふりむき地蔵』では、小学生時代のママチャリが活躍します。特別編ショート『夏いちりん』はおまけですね。

4094084150ぼくたちと駐在さんの700日戦争 5 (小学館文庫)
小学館 2009-08-06

by G-Tools

ぼくちゅう」は、たくさん笑えますので、未読の方は1巻からどうぞ。ふだん本を読まない中学生におすすめですよ。はまること間違いなし!(読書感想文には向きませんが・・・)
4094082611ぼくたちと駐在さんの700日戦争 (小学館文庫)
小学館 2008-04-04

by G-Tools


映画、きのうテレビでやってましたね。市原隼人くんのママチャリと、佐々木蔵之介の駐在さん、どちらもいいですね。
B001AX11MCぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]
FUNKY MONKEY BABYS
ギャガ・コミュニケーションズ 2008-08-22

by G-Tools

↓いつもご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://peacemaker9.blog113.fc2.com/tb.php/965-0c7317b2